くうねるあそぶ

たべたいもの、いきたいとこ、やりたいことを綴る

井泉

 

お腹が空きすぎて、肉と白米が食べたくてふらっと寄った当たり店ナンバーワンといえばここ。

 

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003619/top_amp/

 

 

写真撮ったはずなのにデータに残ってなかったから、上のURLから飛んでぶーりん🐷

 

とんかつの美味しさもピカイチなんだけど、それ以上に感動したのは定食にそっと添えられた豚汁!

 

脇役なのに主役級に美味い。

美味すぎて豚汁をおかずに米を一升平らげる自信が有り余るくらい美味いの〜〜〜

 

豚汁に入ってる豚肉って、だいたい薄切りのお肉だと思うんだけど、ここのお店のはぶつ切りのロースだからめちゃくちゃ贅沢な気分になれる。

たかが豚汁なのに、主役級張れるのはこのぶつ切りお肉が一役も二役もかってるから。

ぜひ一度食べたほうがいい。

 

あとカウンターに通されたんだけど、板さんの包丁捌きが凄まじく職人だから、行くなら絶対にカウンター陣取るべし。

ここはカツサンドが有名なのか次々とテイクアウトするお客さんが舞い込んできて、客とカツサンドを捌く職人技に見惚れて思わずご飯がススムくん。

 

おそらく創業ウン年とかいう由緒正しい?歴史あるお店なんだろうけど、お値段もリーズナブルブルだし、ちゃきちゃきした女将さんと、下町のフランクさが垣間見えて気持ちのいいお店だからおトーキョーでも緊張せずに入れる✌️

 

次に行くときはカツサンドをテイクアウトしたい所存🐖💨