くうねるあそぶ

たべたいもの、いきたいとこ、やりたいことを綴る

画像はない。なぜなら裏メニューだから。

福島市飯野町、まさに「the 食堂 」といった店構えの玉井食堂。

 

店の外にあるノボリから察するに、どうやら推しメニューはじゃじゃ麺らしい。

 

ちなみにこのじゃじゃ麺

じゃじゃ麺と銘打たれてはいるものの、どこからどう見ても味噌ラーメン。完全に、味噌ラーメン。

 

そのへんまで含めて田舎の食堂感満載。

この雰囲気、正直嫌いじゃない。

 

そんなこの店にあって、嫌いじゃないどころか大好きなものが、ホルモン炒め定食。

 

めっっっっっちゃ美味い。そして柔らかい。

ホルモン特有の、あの噛み切れない感じが一切ない。

 

 

味付けは、ニンニクドーーーーンッ!って感じ。仕事の合間に立ち寄って食べちゃいけないものランキング堂々の1位(俺調べ)

 

しかしそれがまた食欲を唆るんだよねぇ…

 

 

メニューには載ってなくても頼めば出てくるから恐れずに頼んでみてほしい。

 

 

ちなみにここ、地元ではレバニラ炒めも有名らしいので内臓好きには堪らないお店です。