くうねるあそぶ

たべたいもの、いきたいとこ、やりたいことを綴る

ビストロミカサ

福島市にあるジャズ喫茶。

駅から徒歩10分くらい?

 

ジャズは正直さっぱりわからんけど、内装と音楽で雰囲気がとてもよい。

きっとデートにもいいんだろう。よくわからんけど。

 

 

料理はとにかく美味しい。すごく美味しい。

特に、ビーフシチュー。とにかくうまい。本当に、うまい。

お肉はトロットロでナイフいらず。

付け合わせのほうれん草のソテーとポテトもすごく美味しい&シチューに合うから炭水化物(ライスorパン)が止まらん。堪らん。

f:id:osomax:20180712222316j:image

 

ポークソテーは豚の脂身がめちゃめちゃ甘旨。

肉の甘みと胡椒の加減が絶妙。

実はもともと、ポークソテーが食べたくて見つけたお店だったりする。

震災で希少価値が増した(らしい)前田美豚を扱ってるお店なんだそうで。

f:id:osomax:20180712222333j:image

 

 

 

オムライスはバターたっっっぷり。

卵はフワフワってよりもトロトロに近い感じ。大好き。もう本当好き。

 

f:id:osomax:20180712222343j:image

他のメニューも試したいんだけど、いざ行くとこの3つから選んじゃう。

いつかメニュー全制覇したいから何度も通い倒したいお店。